Firefoxをご使用の場合に一部発生している不具合について 2016.9.6現在 (2017.10.13追記)

Web申請システムにおきまして、ブラウザにFirefoxをご使用の場合、入力ボタンなどが機能しなくなる不具合が発生しております。不具合が発生した場合には下記の手順で回避してください。

原因などについて

Firefoxのアップデートにより、一部のユーザからマルチプロセス機能が有効になりました。

マルチプロセス機能が有効になっていると 、入力ボタンを押しても別ウィンドウが開かないなどの不具合が発生する場合があります。

お使いのFirefoxでマルチプロセス機能が有効/無効になっているかは、 トラブルシューティング情報の「マルチプロセスウィンドウ」の項目でご確認いただけます。 

有効になっていた場合には処理手順に従いマルチプロセスを無効にすることでWeb申請システムを通常通りご使用いただけます。

ページトップに戻る

確認方法および処理手順

2017.10.13追記

Firefoxの更新(Ver.56.0)により、マルチプロセスを無効にしても別ウィンドウが開かない不具合が発生しております。可能であればIE11(*互換表示設定が必要です)をご使用ください。

*互換表示設定>追加する web サイトに「tohoku.ac.jp」を追加してください 

Macの場合にはSafariをご使用ください

ページトップに戻る